2011年5月23日月曜日

全日本少年サッカー大会 プレーオフ

5月21日(土)八代市の松高小学校で全日本少年サッカー大会の県南支部プレーオフがありました。

結果は0-0、PK戦で惜しくも負け、今年の全日は終了しました。


内容的には良かったですが、やはり点を取れないと、勝てません。

シュートまでは何度か持っていけましたが、精度がいまひとつでした。今後の課題の一つですかね
サイドでドリブルで縦に抜こうという場面が何度かありましたが、相手のほうが体が大きい、足が早い、ということもあり一度抜いても追いつかれたり、体を入れられたりする場面もありました。
ゴールライン(外側)に向かわずにゴール(内側)に一度フェイント、ステップを入れるとか練習から工夫するといいかな、と思います。
複数の選択肢があるとディフェンスは悩みます。悩ませたらこっちのもんです。抜けます




ディフェンスは危ない場面が何度かありましたが、一試合目は無失点、二試合目は1失点となかなかよかったのではないでしょうか。ただ、最後の失点は今後の反省点です。
それと、中盤が詰まったときフォローで後ろから貰いに行くのはのはいいですが、トラップが大きかったり、トラップ後の選択肢がなかったりしました。またパスカットした後の判断、(自分がドリブルで持っていくのか、一度中盤に預けるのか)ももうちょっと早くできれば、よかったかなと思いました。





保護者の皆さん、応援ありがとうございました。

5月28日、29日は合宿です。@西米良

1 件のコメント:

  1. みんなよく走りボールを追いかけ砂まみれになり頑張りました。2試合共、PKとなりチームメイトを信じ見守る姿は、輝いていました。勝ちは逃してしまいましたが、これからの頑張りに保護者みんな期待しています。これからも、みんなで頑張ろう!!合宿は天気が心配ですが、おいしいカレー作ってみんなの力になるよう保護者も協力します。がんばれ!!アルエット

    返信削除